目元に年齢が表れてしまいます

私がエイジングケアをするにあたり、気を付けていることといえば目元のケアです。
目元ってとにかく皮膚が薄いので年齢が表れやすい箇所ですし、シミやシワといったトラブルが生まれやすい箇所でもあります。
本当に皮膚が薄いのでたるみやすい箇所でもありますし、乾燥による小じわやクマなどの色素沈着も目立ちやすいです。
私は目元はアイクリームを丁寧に馴染ませたり、メイクの際には力を入れずに優しくタッチするなどして、目元はハードにさわったり引っ張ったりしないことを意識しています。

口元について
さらば老け顔!女性のための顔のシワ取りLABO

シミを取ってエイジングケア

生まれつきシミがある人もいますし加齢に伴いシミが出てくる人もいますよね。
私は若い頃からずっと日向に当たっていたためにシミまみれなので、
エイジングケアとしてシミ取りをメインに行なっています。
シミも範囲が広かったり色が濃いと見苦しくなってしまいますので、
化粧でなるべくカバーをしていますができるならばすっぴんになりたいです。
エイジングケアを続けていたらいつかすっぴんでも生活できるようになるかなあと思うのですが。